エプソンダイレクト株式会社

2016年8月31日(水曜日)

めん馬鹿 一代

Category: 社長日記 | Posted By at 23:05:56

社長を探せ ’16 ~夏の京都編 ~もいよいよ千秋楽を迎えました。
といっても仕事の内容は書けませんので今日のお昼ご飯ネタを。

めん馬鹿 一代

テレビでもよく取り上げられる炎が立ち上るネギラーメンの店。
YouTube 等にアップされて海外でも有名になり、
京都の観光名所の一つになっているといわれています。
前から行きたいなぁとは思っていたのですが
どこやろ~とか車停めるとこないしなぁ~
とか思ってたら今日はそのご近所で仕事でした。

並ぶのを覚悟してお店に向かうと誰もいない。
定休日?と思って店に入っても
お客さんは入っていない状態でした。
あらラッキー !! 11:45 頃という
時間がよかったのでしょうか?
おかげで店長とも話すことができました。
しかし私たちが入ってラーメンが出る頃には
ほぼ満席になりました。
しかも八割は外国人とさすがの人気です。

運ばれてきたラーメンに
ネギ油を注ぐパフォーマンスと立ち上る炎 !!
店内に広がるネギの香り !!
思ったほど油ギトギトでもなくあっさりめ。
ネギの香りが食欲をそそるおいしいラーメンでした。
1,250 円とラーメンにしてはお高めですが、
ネギはこだわりの九条ネギということで
コストもかかっているんでしょうね。

しかし油が飛び散ったからでしょうか?
カウンターが凸凹なのはびっくりしました(笑)。

めん馬鹿 一代

ちなみに写真や動画の撮影は危険なので
店員さんが店内に設置の自撮棒にスマホを取り付けてくれます。
その際になぜか写っていた店長さん。
結構角度も決まってます(笑)。

めん馬鹿 一代

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26001112/
京都市上京区南伊勢屋町 757-2
佐々木ビル 1F
075-812-5818
めん馬鹿 一代

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム