エプソンダイレクト株式会社

2020年2月23日(日曜日)

やげんぼり 花見小路店

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:55

やげんぼり 花見小路店やげんぼり 花見小路店やげんぼり 花見小路店やげんぼり 花見小路店やげんぼり 花見小路店やげんぼり 花見小路店昨日は義母の七回忌で京都へ。
散々展開で行っているので
勝手知ったるなんとやらですね。
まるで一昨日も京都にいたようです
(←おったやろ)。

残念ながら昨日は結構な雨でしたが、
知恩院の大改修もほぼ終わっており、
また幸か不幸かコロナウイルスの関係か
人の姿もそれほど多くはなく、
落ち着いた雰囲気の中で
終えることができました。

義母は入院こそしていたものの
亡くなったのは突然だったので
私もその話を聞いたのは
展開中の真っ最中でした。
この時期の展開の時には
ふとそんなことが頭をよぎります。

その後、花見小路のやげんぼりさんへ。

さすが京都のお店ですね。
なにもかもが上品で丁寧です。

びっくりしたのは箸の細さ。
使ってるうちに折れるんじゃないか?
って思うくらい細い竹の箸でした。
ちょっとがんばれば必殺仕事人できそうでした
(←がんばらんでよろし)。

素材も京都のものが多く使われており、
京都らしさを堪能できました。
個人的には特に天ぷらが絶品でした。
筍やごぼうの皮にネギの他に
おそらく蕪でしょうか?を炊いたものが
天ぷらになっておりしかもおいしい。

接客も本当に丁寧で落ち着いた店内の雰囲気。
さすが京都!とうならずを得ませんでした。

どちらかというといつもジャンキーな
京都の食事事情が多いですが、
たまにはこんな京都らしい京都もいいですね。

やげんぼり 花見小路店
京都市東山区祇園花見小路通四条下ル一筋目西入ル
075-525-3332
https://www.yagenbori.co.jp/

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム