エプソンダイレクト株式会社

2020年10月4日(日曜日)

わかうら食堂 ~ 和歌の浦 その 2 ~

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:12

わかうら食堂 ~ 和歌の浦 その 2 ~和歌山、和歌浦…。
和歌山に来ることはなかなかないが、
大阪から少し足を延ばせば来れる
ちょっとゆっくりできる場所…というイメージだ。

和歌山ラーメンなんかもあるが、
個人的にはやっぱり海産物だ。
そんな中でこの間テレビで
灰干というのをやっていた。
よ~し!近畿コンプリートの最後は
和歌山の灰干で決まりだ!
灰干を食べられる場所ってどこにあるんだ?
と思ったら和歌の浦にあるらしい。

わかうら食堂か…よし、行ってみよう!
せいぜい和歌山といっても和歌山市が多くて、
なかなか和歌の浦の辺りは
行く機会がないんだよなぁ。

わかうら食堂 ~ 和歌の浦 その 2 ~

ほぉ~なんだ!すごいいい雰囲気じゃないか!
パッと見は昔の旅館だが…ほぉ…元はやはり旅館だったようだ。

わかうら食堂 ~ 和歌の浦 その 2 ~

中はスケルトンになっていて全然雰囲気が違う。
う~ん、なかなかいいんじゃないのぉ~ !?

わかうら食堂 ~ 和歌の浦 その 2 ~

しかも働いている人も若い人たちで生き生きしているぞ。
メニューに灰干と明記してあるのは『灰干しさんま定食』のみか
ご飯をしらす丼にすると 200 円プラスか。よしこれでいこう!

わかうら食堂 ~ 和歌の浦 その 2 ~

わかうら食堂 ~ 和歌の浦 その 2 ~

まさに、しらすド~~~ン !! って感じだ。いいぞ~~~ !!
さんまの灰干ってこんな感じなのか。
うんうんふっくらしていて味がしっかりしている。
こりゃなかなかに美味いぞ!見る見るうちに骨格標本になっていく。
白いご飯はおかわり OK だししらすもあるからご飯が進む。
こりゃ二杯目に向けてペース配分も大事だぞ。
正直店のメニューで一番安いメニューだが、
それでこれとはレベルが高いぞ。

そして窓からの眺めも最高だ。
なんというぜいたくな時間だ…。

わかうら食堂 ~ 和歌の浦 その 2 ~

これでコーヒーもついて税込 980 円とはすごいな。
ん?なんだ?今横を通って行ったスイーツすごかったぞ!
これは次にまた来いという誘惑なのか?

わかうら食堂
和歌山県和歌山市新和歌浦 4-16
073-498-8311
https://wakaurasyokudou.jp/

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム