エプソンダイレクト株式会社

2017年4月2日(日曜日)

オコゼを食べる

Category: 社長日記 | Posted By at 23:23:58

オコゼを食べる

昨日は旧友さんでオコゼをいただきました。
実はかなり前にメニューで見て
ずっと食べたいなぁと思っていたのですが、
メニューを見た時には晩御飯が出来上がっているので
なかなかそこから食べに行く…というのができないので
一か八か…というのが続いておりました(笑)。
たぶん何年か越しの念願がかなった形です。

ちなみに昔々小さい頃には父親に連れられて
よく釣りに行っていたのですが
なぜかオコゼが釣れまくった時がありました。
たぶんどれも 10 cm 程度の小さいものですが、
父親からは毒があるから絶対に触るな !!
と全部父親が処理していたのですが、
かなり慣れている父親も一度油断したのか
オコゼに刺されてしまい、
手が大きく腫れあがってしまいました。

たぶんその時はオコゼを釣りに行ったのではなく
そんな毒を持ってるならいらん魚やったんやろうなぁ
と思うのですが、もって帰って食べてみると
かなりおいしかったのを覚えていました。

今回ようやく念願かなってのオコゼの唐揚。
普段食べることが滅多にないので
どんな味やったっけ?と忘れかけてたのですが
いやぁ…うまいっ !! 本当にうまいっ !!
こりゃ毒でも持ってないと採り尽くされちゃうわな(笑)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム