エプソンダイレクト株式会社

2022年10月30日(日曜日)

オリックス日本一 !! おめでと~~~っ !!

Category: 野球 | Posted By at 22:42:59

26 年ぶりの日本一をかけて戦ったオリックス。
ちなみに 26 年前は巨人との日本シリーズ。
阪神大震災のあった 1995 年は『がんばろう KOBE 』を掲げて戦い、
リーグ優勝を果たしたものの野村ヤクルトに日本シリーズで敗退。
しかしその翌年見事に巨人に勝って震災の傷跡深い阪神地区に
元気を与えた姿は本当に感動しました。
ちなみに当時の阪神はと言えば『がんばれ KOBE 』で六位で終了。
1996 年も六位で終わり、『おまえががんばれ』と思った次第です。
阪神はこういうピエロ役が本当に似合います… (´・ω・`)

さて今年はオリックスがマジックが付かないままに優勝。
ヤクルトは独走状態でリーグ優勝を果たし、
阪神は CS に進出したもののヤクルトにまさにコテンパン…
いやもう期待してなかったからいいです…ホントに…

日本シリーズも第二戦に引き分けが入ったので、
ひょっとして第八戦まであるんじゃないか?という熱戦でした。
ヤクルトが二勝一分となった時はこのままいかれるんじゃないか?
と思いましたがなんとか第四戦でオリックスが踏みとどまり、
そこからの勝ちっぱなしでの日本一を決める!
という見事な勝ちっぷりでした。

ちなみにオリックスバファローズの前身の一つ、
大阪バファローズは 2001 年の日本シリーズでヤクルトと戦っていますが、
実はこのシリーズ全試合行ったのですがバファローズの一勝四敗の完敗…。
結局大阪バファローズは一度も日本一になることなく消滅します。
そういう意味ではようやく一矢を報いた感じですね。

とにもかくにも

オリックスバファローズ
日本一おめでとぉ~~~っ !!

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム