エプソンダイレクト株式会社

2019年10月7日(月曜日)

カードリーダー

Category: iOS | Posted By at 23:55:59

‎「Japan NFC Reader – カードリーダー」をApp Storeで

iPhone で IC カードが読めるようになったのですが、
実は私 IC カードあまり使ってなかったんです。
で最近電車もあまり乗らないし…。

ですが

できるなら 使ってみよう カードリーダー
(字余り)

ですね。

使ってみると実際読めない SUICA はやはり読めず(当たり前か)
ほったらかしにしていたクレジット一体型の
SUICA には残高が残っていることがわかりました。
SUICA は昔関東に野球を見に行ってた時に利用していたのですが、
近鉄消滅後は一気に野球熱が冷めたので
めったに使わないんですよねぇ…。

で、びっくりしたのは宅急便で作った
イオンカードはちゃんと認識してくれて
残高 0 円でした。
さらにさらに SunPlaza というスーパーで作った
楽天 edy も普通に認識してくれてました。

実はキャッシュレス決済はあまり使わない派です。
経費と社用費の使い分けとかができたら
便利なんでしょうけど。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム