エプソンダイレクト株式会社

2014年5月22日(木曜日)

グアムの植物 ~グアム その 9 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:58:24

プルメリアプルメリアファイヤーツリーファイヤーツリー海水浴を終えて、
公園の中で少し休んでから
ホテルに戻ることに。

公園の中にはプルメリアの樹が
あちこちに咲いていましたが、
結構小さな樹なんですね。
雰囲気は『この樹、なんの樹、
気になる樹』に似ていますが。

公園を出てから帰りのバス停まで、
テクテク歩いて行くことに。
結構距離があるのですが
道路沿いにはファイヤーツリーが
真っ赤に咲き誇っています。

このファイヤーツリー、
本当にこの島のあちこちで見かけます。
鮮やかな赤がグアムの青い空に映えます。
グアムはアメリカと同じで夏が卒業式。
その卒業シーズンを彩る花となっています。
ちょうど日本の桜のような
位置づけなんですね。
日本の儚さを感じさせる桜とは対照的に、
生命のパワーを感じさせるファイヤーツリーは
南国らしさを感じさせる代表的な花に思えます。

バス停までの距離は結構あったのですが、
こうやって花を楽しみながら歩くと
あっという間でした。

というわけで、下は気に入って使っていた
ファイヤーツリーの壁紙です。
ファイヤーツリー

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム