エプソンダイレクト株式会社

2020年4月18日(土曜日)

グースアイランド IPA

Category: 社長日記 | Posted By at 23:44:32

さて先日上げたビールの写真の続きです。
あまりガバガバ飲む方ではないので
一日一本飲む感じです…(建前上)。

普段は晩御飯時に 350ml を空ける程度ですが、
寝る前にさらに一本という感じです。
まぁ…展開頑張ったしボーナスステージ…
といった感じでしょうか?
(ここまでコピペ)

今回のグースアイランド IPA は
アメリカのビールです。

グースアイランド IPA

実はどんなビールが好きですか?と聞かれて
もちろん飲むシチュエーションにもよるんでしょうが、
IPA は最も好きな部類の一つになります。
ビールをイギリスからインドへ輸送する際に
腐敗を避けるためにホップを多めに入れたため
苦みの強いビールになったとか。
あのホップのグッとくる苦さが
たまらなく好きなんでしょうね。

今回のこのグースアイランド IPA は
もちろん記載のある通り IPA です。
で、これがまためちゃくちゃ苦い(笑)。
最初は『おぉ~~~きたぁ~~~っ !! 』
っていうくらい歓喜の苦さなのですが、
最後の方はかなり苦みが舌に残ってました。
多分料理と一緒に飲むといいのかも?

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム