エプソンダイレクト株式会社

2020年7月2日(木曜日)

コウノトリの郷公園 ~城崎旅行 その 5 ~

Category: 社長日記 | Posted By at 23:47:21

さて翌日、この日は晩に予定が入ったこともあり、
ちょっと早めに切り上げることにしました。
で、帰り道にあるコウノトリの郷公園に立ち寄ることに。

ただね、コウノトリの郷公園に行く道中に
結構なんか飛んでるんですよ…。
え?なに今の?え?コウノトリ?っていうぐらい。

コウノトリの郷公園 ~城崎旅行 その 5 ~

え?普通に田畑におるの?

コウノトリの郷公園 ~城崎旅行 その 5 ~

コウノトリの郷公園 ~城崎旅行 その 5 ~

コウノトリの郷公園 ~城崎旅行 その 5 ~

で、コウノトリの郷公園に着いたのですが、
前にテントが立っている…はて?と思ったら…

コウノトリの郷公園 ~城崎旅行 その 5 ~

なんとこの日、国内の野外コウノトリが 200 羽に達したそうで
それを記念した缶バッチを配っていました。
直前にはテレビクルーも取材に訪れていたそうです。

コウノトリの郷公園 ~城崎旅行 その 5 ~

この写真はコウノトリ文化館という
展示施設の中にある観察スペースからとった写真。
ちなみに左下はほぼ生態系が似たアオサギ。
アオサギは首を曲げて飛びますが、
コウノトリはまっすぐ伸ばしたまま飛ぶんだそうです。

一度壊した自然はなかなか戻ってはきませんが、
それでも少し人が手を貸すだけで取り戻せるかもしれません。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム