エプソンダイレクト株式会社

2020年11月3日(火曜日)

ゴミの日と電子マネーと

Category: 社長日記 | Posted By at 11:49:04

以前は普通ゴミの日の回収が
15:00 だったり 16:00 だったりと
かなり遅めだったのですが、
最近は 9:00 に出してください
とのお達しが出ました。
早めに回収するように変更になったようです。

こういうのって生活サイクルの一部なんで
急に代わるとなかなか大変です。
それでなくてもレジ袋が有料になって
ゴミ捨てのルーチンが変わっているのに…

さて、一通りゴミを出し終えたところで、
日曜日に買った服を見ていると
5cm くらいのほつれがあることに気付きました。
ありゃ?さっきレシート捨てちゃったよ… (´・ω・`)

ただ、この時に思い出しました !!
その店で WAON が使えるのがわかって、
うれしがって WAON で払おうとしたら残高が足らなくて、
わざわざチャージしてもらって支払ったことを !!
WAON の購入履歴を見るとたしかに記録が残っています。

購入記録が電子化されると、
こういう記録(しゃれじゃないです)が
残るのがありがたいですね。
お店に電話をすると対応しますとのことでした。
もちろんレシートを置いておくに越したことはないのですが、
こんなメリットがあるのか~と感じた日でした。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム