エプソンダイレクト株式会社

2019年5月14日(火曜日)

サポートで大阪を走り回る

Category: 技術サポート | Posted By at 23:40:44

GW ネタはまた他にネタがない時にボチボチと。
まぁこのブログのノリなんてそんなもんです(え?)。

昨日お客様からお問い合わせがあり
パソコンの調子が悪いので見に来てほしいとのこと。
今日は昼過ぎからパソコン二台の納品があったので、
早めに終わる必要があります。

さてお伺いしてみるとパソコンが遅い…
ということでしたがお伺いしてみると、
GW 明けに他の業者さんに診てもらったとのこと。
たしかに使っているとハングアップを繰り返し
頻繁に Explorer が落ちます。
念のために HDD の状態をしてみるとエラーが出ています。
実は結構早い段階でチェックする項目のはずなんですけどね。
前の業者さんはお金をもらって帰ったそうなのですが、
何の解決もしていません…ぉぃぉぃ… (´・ω・`)

正直性能も高いので HDD 換装も一つの方法ですが、
HDD 以外の機器がいつ壊れるともわかりません。
一応お客様と打ち合わせをし新しいパソコンを選定。
いったん事務所に帰って見積もりを作成し発注をしました。
今回はバックアップ用の HDD もセットでのご注文です。

さてその後は新規パソコン二台の納品です。
こちらは事前に事務所で設定も済んでいるので
組み立てとプリンタの設定と共有フォルダの設定程度。
スムースに作業は終わり無事作業完了となりました。

今月は GW があったせいかあまり仕事をしていない気がします。
キーボードに大枚叩いたので仕事ください(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム