エプソンダイレクト株式会社

2014年12月23日(火曜日)

ザ・インタビューとサイバーテロ

Category: 映画, 時事ネタ | Posted By at 23:56:19

金正恩を暗殺する…というやや物騒なネタの
コメディ映画『ザ・インタビュー』を巡って
北朝鮮(推定)とアメリカ(推定)で
行われているサイバーテロ合戦…。
本編より楽しめそうな気がするのは
たぶん部外者だからでしょう(笑)。

まぁもし中国や韓国が天皇を暗殺するという映画を作ったら
日本政府は『遺憾の意』を発するだけかもしれませんが
普通の日本人でも思わず苦笑いは避けられないでしょう。
それが過激な敵対している国なら…。
映画だから…コメディだから…
というネタでは通じないかもしれませんね。

ちなみにその昔 007 にも北朝鮮に乗り込む…
というネタがあったのを思い出しましたが
ダイ・アナザー・デイというものでしたね。
確か私映画館に観に行きました(笑)。
この時はそんなに大騒ぎにならなかったようですね。

今回は現実世界の映画の波紋が
インターネットという仮想空間で
情報戦が行われているということ。
北朝鮮のインターネットが壊滅するなんて…。

なんにせよ平和が一番だなぁと思う年の瀬でした。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム