エプソンダイレクト株式会社

2011年12月23日(金曜日)

シュトゥットガルト ~ その 1

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:40

シュトゥットガルトのクリスマスマーケットシュトゥットガルトのクリスマスマーケットシュトゥットガルトのクリスマスマーケットシュトゥットガルトのクリスマスマーケットの装飾シュトゥットガルトのクリスマスマーケットの装飾シュトゥットガルトのクリスマスマーケットの装飾レストランのナプキンシュトゥットガルト

ノイシュヴァンシュタイン城から
アウトバーンをバスで三時間程。
ネッカー川沿いにあるシュトゥットガルトは
ダイムラーやポルシェの本社がある工業都市です。
紋章は跳ね馬でポルシェにも使われていますね。

ここシュトゥットガルトでは
世界最大のクリスマスマーケットが開催されます。
ここは観光する場所はそれほど多くなく
買い物がメインになってきます。

ここのクリスマスマーケットの特徴は
各出店の屋根の上の装飾です。
それぞれの店に趣向が凝らされており、
歌に合わせて動くトナカイの首があったり
物語のジオラマ風のものがあったり
バラエティに富んでいました。

晩御飯は各自でというパターンだったので
クリスマスマーケットで食べるか、
現地のレストランで何かを食べるか。
現地にも慣れて調子にのってきたので
しばらく街中を観光し、
添乗員さんおすすめのお店
STUTTGARTER RATSKELLERに入り
自分たちでオーダーすることにしました。

ビールとメインディッシュと
デザートをなんとか頼み
料理を待ちますがなかなかきません。
集合時間は 19:00 でしたが
食べている間に集合時間が迫ってきます。
店員さんを呼んで、
『デザートを注文している』
『集合時間が迫っている』
『早く持ってきて欲しい』
と一応英語で説明するのですが
『キャンセルはできる』
とは言われるのですが、
『食べたいので早く』
がなかなか通じません。

すると近くのお客さんが
『 May I help you ? 』
と助け船を出してくれたのですが、
最後の『早く持ってきて』が
やはりうまく伝わりません (´・ω・`)
泣く泣くキャンセルしました。

やはり語学力は身につけないといけないな
と痛感させられました。


大きな地図で見る

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム