エプソンダイレクト株式会社

2011年12月25日(日曜日)

シュトゥットガルト ~ その 2

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:58

シュトゥットガルトのクリスマスマーケットシュトゥットガルトのクリスマスマーケットシュトゥットガルトのクリスマスマーケットグリューワイン&キンダーパンチホテル アルコテル・カミノホテル アルコテル・カミノ集合時間には戻ったのですが、
各自で戻っていいということになったので
ホテルは最悪歩いてもしれているし、
タクシーでもすぐの所ということだったので
そのままマーケットに残ることにしました。

ドイツの名産品の一つに刃物があります。
街の中で見かけお店の中で商品を選んで
免税の手続きなんかをしていると
日本人から『お手伝いすることはありますか?』と
声をかけられました。
話してみると、結婚して日本からドイツに渡り
ここで住んでいるとのこと。
結構会話が弾み、なんかドイツって
こういう優しさを感じるよなぁと思いました。

再びクリスマスマーケットに戻り、
少し寒かったので、私はグリューワインを、
嫁はあまりアルコールには強くないので
キンダーパンチというアルコールの入っていない
グリューワイン風のぶどうジュースを注文。
跳ね馬のマークが印象的なカップですね。

その後は姪っ子達のお土産を買ったり、
クリスマスピラミッドや飾りを買ったり、
21:00 過ぎまでクリスマスマーケットを
ゆっくり堪能しました。
今回のツアーで一番満喫できたかも?
ツアーなので他の方と動くことも多かったのですが、
ここは二人だけで時間を気にせず楽しめましたしね。

さすが最大のクリスマスマーケットだけあって
施設は非常に充実していました。
メリーゴーランドや観覧車は他でも見ましたが、
樹脂製のアイススケート場まで登場していました。

ホテルには結局タクシーを使って帰ることに。
ドイツのタクシーは BMW やベンツが当たり前。
この日乗ったタクシーもベンツでした。
しかもこの日泊まるホテルは A ランク。
ちょっとしたセレブ気分を味わえました(笑)。

ホテルについて置いてある水を見てびっくり…。
6 ユーロ 60 セントもします !!
かと思ったらリンゴが二つ置いてあります。
これはいくら?と思ったらタダだそうです。
なんか所変われば品変わるではないですか、
場所によって価値は変わるんですね。


大きな地図で見る

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム