エプソンダイレクト株式会社

2010年10月20日(水曜日)

スタイルシート辞典 第4版

Category: おすすめ, 推薦書籍 | Posted By at 2:09:00

(株)アンク社による
定評のある CSS 解説の
定番中の定番図書。

日々進化し続ける CSS ですが、
なかなかそれを全部覚えるのは
初心者~中級者に限らず
難しいのではないでしょうか?

あっと思うような使い方も多い CSS を
やはり体系的に学んでいく良書です。
これも辞典とある通り、これだけで何かする
というものではありませんが、
やはり Web に携わる上で必携な本だと思います。

HTML や CSS に限らずですが、丸暗記するのではなく、
必ずその意味を理解しながら学習を進めていくべきです。
そういう意味でもこれらの辞書を正しく使い、
きれいなソースを心がけるべきでしょう。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

こんにちは。
その内容に近い本(スタイルシート)を持っています。
?年前は個人的にホームページを作っていたためスタイルシートに興味を持っていたんですが、途中で断念してその本は書棚で眠っております(^^;。

来週の例会まで1週間を切りました。
一つでも何かつかめるよう頑張りたいと思います。
(昨日は予定通り河南支部の例会で勉強してきました)

スタイルシートは一時期の互換性が崩壊した状況は脱し、
だいぶ扱いやすくなりましたよ。
たしかに今でも互換性のない一部の機能はありますけど…。
全体としては IE( W3C の勧告を守る気がなかった)と
それ以外に大別されていますね。

住吉住之江支部の公開例会は来週火曜日ですね。
もちろん参加させていただきます !!
楽しみにしてますよ !!

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム