エプソンダイレクト株式会社

2021年5月6日(木曜日)

スペアリブ

Category: 社長日記 | Posted By at 18:41:42

皆様こんばんは
たまに料理を作ったからってドヤ顔するな !!
のお時間がやってまいりました。
本日はスペアリブを作ります。

テキストはこちらをご覧ください。

圧力鍋で♪ スペアリブの柔らか甘辛煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

だいたいこういう場合、
豚スペアリブ 600g 等と書かれていますが、
そんな都合よく売ってるものではございません。
というわけで今回は 400g 程度だったので
だいたい 2/3 で作っていこうと思います。

ちなみにだいたい 2/3 の分量で作っていい
というものではありません。
お好みで調整してください。
家庭科で習ったとは思いますが、
小さじ 3 = 大さじ 1 です。

焼き色を付けたらあとは圧力釜次第…
というなんとも運任せなので、
朝の星占い等はちゃんと確認しましょう。

なお、できあがりはこちらです。

スペアリブ

たまにしか作らないのではなく
常日頃から作っておくのが
家庭平和の基本であるということは
肝に銘じておいてください。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム