エプソンダイレクト株式会社

2020年8月21日(金曜日)

セキュリティとは? ~その 1 ~

Category: セキュリティ対策 | Posted By at 23:02:32

最近色々ありすぎてもうどこから書いたものか?
と思うのですが、今日だけでもいくつもあったので、
ちょっとずつ書いていこうと思います。
(結構こんなこと書いてほったらかしのも多いですが…)

まず、コンピュータセキュリティの中で
一番弱いところはどこでしょうか?

パソコンのアップデートをしていないこと?
セキュリティ対策ソフトを入れていないこと?
添付ファイルをむやみに開かないこと?
怪しげなサイトに行かないこと?
変なソフトをダウンロードしないこと?

もちろんこれら全部がそうですが、
それよりももっともっと危険なものがあります。
それは人間そのものです

ある日あなたにアラブの石油王から
遺産の一部を相続する権利があるから
あなたの個人情報を教えなさい…
とメッセージが来たらどうされますか?
マイナンバーカードや免許証の写真を
メールで送付しろと言われたら…。

おかしいと思いませんか?
これを見て、んなアホな!って思ってる方、
その気持ち、本当に大事にしてほしいです。
私がこれは詐欺ですと言っても信じてもらえない
嘘だと思うなら警察に相談してください
と言ったらちゃんと相談されたそうです
(信用されてねぇ~(笑))。
正直ちょっとショックでしたが (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム