エプソンダイレクト株式会社

2011年2月21日(月曜日)

ゼロぱそがひそかに面白い !?

Category: パソコン教室 ゼロぱそ | Posted By at 23:59:46

気のせいか人にものを教える楽しさにはまってきた気がします。

昔々はみんなが『大きくなったら先生になりたい』という
人気の職業だったように思います。
当時は『熱中時代』という水谷豊が演じる北野広大先生や、
武田鉄也演じる金八先生が人気でした。
私は私で『夏休みや冬休みなんかがあるから』とか
『宿題をしなくていいから(←意味不明(笑))』とかいう理由で
先生にあこがれていた気がします。

社会人になってインターネットが普及してから
何度か講習を担当させていただいたことがありましたが、
基金訓練という形で講師をしてから丸一年。
自分の思いと違う基金訓練に少々戸惑いもありながらも、そこはそれ…

パソコン教室ゼロぱそのこぢんまりした雰囲気も
なかなか楽しかったりします。
採算という意味だと大変ですので
こればっかりだとしんどいのですが、
それでもその人が成長する姿を
本当に間近で見れますので。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム