エプソンダイレクト株式会社

2020年6月23日(火曜日)

タブレットを破壊する

Category: データ完全消去 | Posted By at 23:34:33

いやミスったんやないですよ。
タブレットのデータ消去(物理)です。

SD カードやスマホ、SSD もそうですが
最近のストレージ(データ保存領域)は
半導体に記録するものが増えています。

色々なやり方があると思うのですが、
一番確実にデータを消去するには
やっぱり物理破壊が一番です。

今回のタブレットはだいぶ前に預かっていて
初期診断でまるでダメ…。
何度かやってみたが起動もしないので
そのまま廃棄を依頼されていました。
で、何回か検証して動けばお返ししよう
と思っていたのですがやっぱりダメ。
おそらく充電回りではないでしょうか?

となったらもう廃棄です。
液晶をバリバリ(もちろん割らずに)剥がして
中の基盤を取り出しチップを剥がしていきます。

タブレットを破壊する

結構内部基盤なんで細かいねじが多いですが、
全部露出させてチップを破壊していきます。
基盤直付けなのでアップデートとかも難しそうです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム