エプソンダイレクト株式会社

2018年5月31日(木曜日)

ダイバシティ

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:49

本当は今日は全然違うネタを書こうと準備してました。
ま、気が変わるのはいつものことですが。

このブログを(一応)毎日更新しているのは
まだ社員が三十人近くいたころの話、
情報発信の大切さを伝えるために
ほぼ意地のように継続しています(笑)。
ま、今は社員もいませんし、くだらないネタも多いので、
それならやめたら?という話も多いのですが(笑)。

さて、それはさておき…。
最近 LGBT の話とか右寄りとか左寄りとか
あっちで炎上、こっちで炎上とか
阪神ファンだとか巨人ファンだとか(笑)
色々聞いてる中で、感じることがあります。
自分の考えは 100% 間違ってなくて
自分と違う考え方をする人は 100% 悪だ
みたいな反応する方々…。

ま、いいけどね。
そういう人と話をしていると
他人の意見を聞く余裕がないというか
その持論でさえ本当に『自論』なのかって?
他人の意見を鵜呑みにして、
さも正論のように語るだけならともかく、
他人を『匿名で』傷つける発言をしている方々。

人間 100 人いれば考え方は 100 通りなのに、
さも『自論』以外の考え方を『敵』のようにみなして
徹底的に攻撃的に話をする人を見ると正直疲れます。

反社会的とか無責任とかならともかくですが
多様性(って当たり前ですよね?)を認められない集団に
明るい将来はあるのかなぁ…って。

なんでこんなこと書いてるかって?
そりゃ酔っぱらってるから許されるんじゃない?
っていう甘えからでしょう(笑)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム