エプソンダイレクト株式会社

2009年1月4日(日曜日)

ツーリング兼初詣

Category: バイク | Posted By at 21:46:57

今日はなぜか急に時間が空いてしまったので、遅ればせながら初詣に行くことにしました。といっても、目的はバイクのリハビリをすることだったんですけどね…(笑)。

16:00 前に自宅を出て
R25 → R170 →府道 8 号・県道 1 号(阪奈道路)→ R24 →橿原神宮
というルートです。自宅から阪奈道路と R24 の交差点二条大路南 1 丁目まではノンストップでそこで一旦給油 & トイレ休憩。道は思ったより混んでますねぇ…。阪奈道路以外はほとんどが渋滞でした。さらにここから一気に R24 を南下し、橿原神宮を目指します。途中から大和御所道路というバイパスがあり、これが今は無料で走れる高速道路のようです。ただ道路の高さが結構あるため横風がすごい… (^-^;;;。

橿原神宮
途中から旧 R24 に入り無事に橿原神宮に着いたのは17:30 頃でしょうか?
しかしここで写真を撮ると奇妙なことに…。何度写真を撮り直してもオーブ?と思われるような物が画面一杯に飛んでいます。さすが神社?それともカメラの寿命?この写真は辛うじて写り込まなかった物の一つです。

さすがにこんな時間にこの時期にお参りする人は少ないのか?人影もまばらです。とりあえずお参りをし、おみくじをひき、末吉に悲しみ、『色に溺れ不義の行をなさず身を正しく持ち辛抱するがよろし』と言われました(ほっとけ!)。屋台の回転焼とお茶でちょっとだけ休憩をしたのですが、御座候の回転焼との味の差に愕然とし、やっぱり御座候すげぇ!と感心しました(笑)。

あとは大和高田バイパスを経由し R165 →大和川沿いで帰宅しました。総走行距離は 100km 弱。時間がだいたい 3 時間程度でリハビリにはちょうどよかったかもしれません。今日は心地よい疲労感のおかげでぐっすり寝られそうです。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム