エプソンダイレクト株式会社

2011年12月17日(土曜日)

ニュルンベルクでのお買い物

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:27

ホテルの近くのマーケットKauflandスーパーの中身夜食この後、あまりの強い風雨に
持っていった傘が破損。
しかたなく近くのデパートで
折りたたみ傘を購入します。
ただ会計をするのに一苦労…。
レジって register ではなく
casher でいいんですね。
ドイツでは第二外国語としての
英語という感覚はないらしく、
結構英語が通じない事もあります。
そこで発音が悪いのか?単語や文法が悪いのか?
単純に英語が通じないのか?悩む事も多々… (^o^;;;
『レジはどこですか?』でものすごく悩まれて、
『地下に行け』と言われてレジは見つかったものの
どうやらそこにある計算機のことを思われたのか?
う~ん語学力はやっぱり必要ですね。

その後集合してホテルにバスで戻ります。
ホテルの近くにスーパーマーケットが
あるのを確認できました。
食べ物にあまりありつけなかったので、
ここに買い出しに行くことになりました。

歩いて 15 分くらい行ったそこには、
1 ユーロショップなんかもありました。
結構大きめで色々な物が置いてあります。
とりあえずスーパーの中に入ってびっくり…。
ビールが 60 セントくらいで売られています。
感覚的には 60 円ぐらいと考えていいでしょう。
水は 1 ユーロしますので、まさに水より安い。
他の食料品なんかもかなり安く感じます。
ビールのほとんどは瓶なので
持ち歩くのには重いですが、
環境に配慮しているドイツらしいなぁと思いました。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム