エプソンダイレクト株式会社

2010年10月19日(火曜日)

バイクが復活 !!

Category: バイク | Posted By at 23:07:20

車検に出していた YAMAHA FZ750 が昨日復活して帰ってきました。
『ありゃ?低回転のトルクが劇的に復活してる (^o^) ♪』
元々高回転型のバイクだしこの癖も味やな~
と思っていたのですが単なる整備不良だった様です(笑)。

というのも、前に乗っていた YAMAHA FZ400R も
似たような特性だったのでこんなもんやったっけ?
と思ってしまってたようです。
そういや新車の時に低回転でもパワフルで
さすが 750 !! と感動してたの忘れました(笑)。
YSP 大阪東のメカニックの方々ありがとう !!

と明るい話題のバイクネタですが、
実は今回車検を通すかどうかはすごく迷いました。
走行距離は 11,500km 程度なのでまだまだなのですが、
金銭的な面と体力的な面でそろそろ潮時かなぁ
と考えていたのです。

今でこそちょくちょくバイクで出かけていますが、
実は以前一度車検切れしほったらかしにていました。
あんまり長い間ほったらかしにしていてひどい状態だったので、
バイクの復活には時間もお金もかかりました。
車検上がりの時に、交換した元のパーツを一つ一つ見せ
『整備大変やったんやから、ちゃんと乗ってあげてくださいよ』
と笑っていたメカニックの H さん。

ある日、その H さんが整備したバイクに乗ってテスト走行中、
ウィンカーも出さずにパチンコ屋の駐車場に入るために
いきなり右折してきた車と激突し重体に…。

奇跡的に命は取り止めたのが幸いでしたが…。

そう考えると今車検を通さないのは、
すごく H さんを裏切っている気がして、
こりゃ通すしかないよなと…。

車検が上がって病状をお聞きしたのですが、
一級障害者になったということです。
後は奇跡を待つだけ?とのこと。

きっとまだそこに使命があるから生き残ったんですよ !!
とんでもない奇跡が起こることを信じたいと思います。

皆様、加害者にも被害者にもならないために、
安全運転と周りへの気配りをお願いします。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム