エプソンダイレクト株式会社

2020年4月13日(月曜日)

パウラナー ヘーフェ ヴァイス

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:45

さて先日上げたビールの写真の続きです。
あまりガバガバ飲む方ではないので
一日一本飲む感じです…(建前上)。

普段は晩御飯時に 350ml を空ける程度ですが、
寝る前にさらに一本という感じです。
まぁ…展開頑張ったしボーナスステージ…
といった感じでしょうか?
(ここまでコピペ)

今回のパウラナー ヘーフェ ヴァイスは
ドイツビールです。

パウラナー ヘーフェ ヴァイス

ビールといえばドイツ、
ドイツといえばビール。
実は大学の時の第二外国語、
個人的には当時は中国語をやりたかったのですが、
フランス語かドイツ語の選択だったので、
噂で比較的単位が取りやすいと聞いて選択した
という邪な心の持ち主だったので、
いまだに イッヒ レルネ ドイチェ しかわかりません。
ちなみにアルファベットでは書けません。
Ich lerne Deuch … ですか?あってる?あってる?
と思ったら Ich lerne Deutsche が正しいようです (´・ω・`)
あの時もう少し真面目にドイツ語やってたら
ドイツ移住を真剣に考えてたかもしれませんね(笑)。

ちなみにドイツ人の印象は
なんかみんなサディストじゃね?
ってくらいいかめしい感じでした。
いや優しい人も多いんだとは思いますが(笑)。

今回の中では苦みがしっかりしていて
味の分厚さもあって一番好きかも?
ドイツ人とは気が合いそうです(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム