エプソンダイレクト株式会社

2012年11月28日(水曜日)

パソコンの起動直後が遅い…

Category: Google Chrome | Posted By at 23:41:26

朝一番に会社についてパソコンを起動すると
非常に時間がかかってしまう…ということはないでしょうか?
実は Chrome が影響しているかもしれません。

Chrome は Google の開発したブラウザで、
このブログでも何度か取り上げていますが、
高速な JavaScript や拡張性の高さ、
さらに高い互換性でシェアを伸ばしています。
私も動作確認用にとどまらず Firefox 同様愛用しています。

しかしこのパソコンの起動時にアップデータを探しにいき、
アップデータがあれば自動的にダウンロードし、
更新をかける…という仕様になっています。
つまり週明け等ちょっと日にちが空いた後に
パソコンを起動するとこの症状になる事があります。

もし Chrome を利用していないのであれば、
アンインストールしておいた方が快適に使えるかもしれません。
ちょっと後ろ向きな解決方法なのでどうか…と思うんですけどね (^o^;;;

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム