エプソンダイレクト株式会社

2011年12月28日(水曜日)

フランクフルト ~ その 1

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:34

ホテルからの風景フランクフルト中央駅フランクフルト中央駅パウルス教会レーマー大聖堂大聖堂 内部フランクフルト

ハイデルベルクを出てバスで移動し、
ドイツ最後の宿泊地となるフランクフルトへ。
政治の中心であるベルリンに対し、
フランクフルトは経済・金融・交通の中心。
マイン川沿いに位置するフランクフルトは、
高層ビルが林立するところから、
ニューヨークのマンハッタンに対し
マインハッタンという異名も持ちます。

ホテルにチェックインをしたら自由行動に。
会場のレーマー広場へ移動するのですが
添乗員さんがクリスマスマーケットに行く人は
路面電車のトラムに乗って連れて行ってくれる
ということだったので利用することに。
今までずっとバスでの移動だったので
ちょっとドキドキです。

フランクフルト中央駅を通って
トラムの駅に向かうのですが
その雰囲気はオリエント急行殺人事件。
はたまた銀河鉄道 999 か?
壮大なスケールの駅でした。
さすがは交通の中心ですね。

行きの切符は添乗員さんに買ってもらい、
帰りに自力で帰る人のための説明を聞きました。
シュトゥットガルトでもそうでしたが、
自力で帰ってきた方がゆっくりできますしね。

途中にはあのユーロのマークのある
欧州中央銀行を通過しました !!
さすがにシャッターを切る余裕が
なかったのが残念でした…。

パウルス教会の近くでトラムを降り、
レーマー広場に着くととんでもない人混み。
感覚的には今宮戎の混雑か !?
ここで解散となったので大聖堂に向かいます。
中ではミサも行われていたので
見学もほどほどに出てきました。

ここにはマギーの店があるのですが
残念ながらこの日は既に閉店… (´・ω・`)。
しかたがないのでそこからスーパーを目指します。
スーパーの地下でお土産になりそうなものを物色。
特にビールは缶が少ないのでブランドは限られますが、
瓶だと割れたり気圧の関係で栓が抜けたりする
可能性があるそうなのでここは我慢。

色々買っていると日本にいる時にする買い物の
倍はしているのではないでしょうか?
財布のひもがゆるみまくっている気がします(笑)。
しかもドイツでは買い物袋をくれませんので
エコバッグに詰めれるだけ詰めて…
という感じですが…ちょっと重すぎるぅ (^o^;;;


大きな地図で見る

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム