エプソンダイレクト株式会社

2017年12月11日(月曜日)

ブレードランナー

Category: 映画 | Posted By at 23:58:15

SF 映画の金字塔ブレードランナー
続編のブレードランナー 2049 が公開されていますが
そろそろ上映館も減ってきて終わりかけてますね。
実はようやく嫁を説得して観に行けそうです。

そのためにもまず予習…ということで
ブレードランナーの第一作を観ました。
小さい時から SF が大好きで
このブレードランナーも観たはず…。
だってデッカード(ハリソン・フォード)が
屋台でご飯食べてる冒頭のシーン観たもん…
と思っていたら…実は大きな勘違いで、
ここまでしか観てませんでした
道理でどんなストーリーだったっけ?と
ずっと思い出してたのですがそりゃ思い出せんわ(笑)。

ちなみにこの映画の公開が 1982 年ですが
スターウォーズ第一作が 1977 年、
エイリアンが 1979 年、ターミネーターが 1984 年
…と前後に SF 作品がありますが、
あのクオリティはすごいですね。

びっくりしたのが 2001 年宇宙の旅は 1968 年 !!
日本ではウルトラマンが 1966 年、
ウルトラセブンが 1967 年ですから、
そう考えると映画に注ぎ込まれる情熱のすごさは
時代に関係ないんだなぁ…と痛感しました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム