エプソンダイレクト株式会社

2009年6月7日(日曜日)

ボールペンにこだわるっ !! ~ その 4

Category: 文具 | Posted By at 23:19:15

昨日ご紹介した HI-TEC C coleto ですが、実はまだ続きがあります。
というのはこのシリーズにシャープペンシルとタッチペンが出たのです

冷静に考えると普通にシャープペンシルを買うより高くつくのですが
それでもペンを複数本持つことを考えると楽かなぁと思います。

というわけで先日 4 色軸に黒、赤、青の 0.3 mm のレフィルを入れ
一つを空けた状態で発売を心待ちにしていたのですが、
(この状態はなんか貧乏くさい状態でちょっと格好悪かったですが(笑))
正直芯の繰り出しなど使い勝手は普通のシャープペンシルには遠く及びませんが
それでもそのギミックに技術力を感じたりします。

さらに 0.5 mm の黒のレフィルとタッチペンと 2 色軸を購入し利用していますが
こちらは WILLCOM 03 を使う場合等なにかと便利ですね。

ちなみに 3 色軸と 4 色軸にはグリップ部分にラバーがありますので
使いやすいかも知れませんが、太さの問題もありますのでお好みで
( 4 色軸はやはりシステム手帳のペンホルダーには入らず、3 色は未検証)。

最後に感想を言わせていただくと、
ゲルインキって水でにじむので手帳向きではないかも?
アクシデントで濡れる可能性は捨てきれませんからねぇ・・・。
あと私的には 0.3 mm は細すぎたかもなあぁ・・・。
手帳に細かく書くために・・・と思い購入したのですが、
筆圧で折れそうな先端にビビりながら使ってます(苦笑)

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム