エプソンダイレクト株式会社

2012年6月30日(土曜日)

ポータブルホワイトボード『 NUboard 』

Category: おすすめ, 文具 | Posted By at 23:59:31

以前、Facebook で知った A3 見開きで使えるホワイトボード。
前々から欲しいなぁと思っていたのですが、
先日購入し何度か利用させてもらっています。

今までも A2 サイズくらいのホワイトボードを
スタッフとの打合せ等で使っていたこともあったのですが、
結構使いやすいんだか使いにくいんだか…。
というのも一個しかないといろいろな話題を扱う時に
消さないとダメ…なのでせっかく書いてもメモ程度にしか使えません。

今回のこの NUboard のアイデアのすごいのは、
各ページごとに透明なフィルムがはさんであること。
これだとコピー機で複写することもできますし、
閉じてしまっても写ることはありません。
A2 状態で使うには不便ですが、
必要であればいくつか切り取ってしまうのも方法です。

うちの会社ではマインドマップを多用するので結構重宝しています。
FreeMindMindjet もいいのですが、
マインドマップは手書きが基本です。
なのでこれからも活躍してくれそう…と期待しております。

ただペンとの相性なのか、書きっぱなしでほっとくと、
消せなくなってしまって困ります(笑)。
さっさと PDF 化して消してしまいましょう (^o^;;;

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム