エプソンダイレクト株式会社

2021年12月5日(日曜日)

モバイル WiFi ルータのトラブル

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:20

さて少し前の話にはなりますが…

実は私、通信費用を抑えるために、スマホはすべて
モバイル WiFi ルータに mineo の SIM を入れて
WiFi 経由で接続してネットを使用しています。

モバイル WiFi ルータのトラブル

日本シリーズの初戦を観に行っていた時のこと
なぜかネットがつながらない…。
いやこの盛り上がりまくってるシリーズの中で
トラブられたら困るんですけど~~~
と思いながら見ていたのですが…

モバイル WiFi ルータのトラブル

モバイル WiFi ルータ自体は正常っぽいですが、
これにスマホが接続できていないようです。

実は WiFi の電波は混信します。
つまり周りに同様にモバイルルータ経由で
利用している人が多数いると WiFi が混信して
通信ができなくなる場合があります。
実際周りでは数えきれないくらいの
WiFi が飛んでいました。

もしどうしてもこの状況でネットをやりたい場合は
(スマホでは無理ですが)USB 接続して
USB 経由で通信するとできます。

ちなみにこの時は、もうあきらめて
ビールでさえそっちのけで
試合に集中していたわけですが…。

オリックス残念でしたね。
来年こそ日本一を!

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム