エプソンダイレクト株式会社

2020年4月21日(火曜日)

リモートサポートの限界を超えた?

Category: リモートサポート | Posted By at 23:36:01

リモートサポート開始当初は
まだ遠隔でサポートするのは珍しく、
ネットワークもまだまだ 100Mbps が主流で
音声チャットはともかくですが、
ビデオチャットはまだまだでした。
よく考えたらスマホとかも
それほど普及していないかったかもしれません。

さて今回はパソコンが起動しない…というご依頼で、
これは行くしかないか?とある程度は覚悟したのですが、
その方とは Facebook でつながっていました。
FacebookMessenger ではビデオチャットができます。
そのビデオチャットで UEFI の画面を見ることができました。

どうしても UEFI だと機種によっても結構バラバラです
専門的な英語が多くなります。
それをビデオチャットで画面を見ながら確認できたので、
ある程度の状況が把握できました。

結局はパソコンの電源を抜いてもらってしばらく放置し、
再度電源を入れてもらって無事起動が確認できました。
まぁこんなこともできるだろうなぁと思っていましたが、
サポートの形も色々と変わっていくのかもしれませんね。

00H ではコロナウイルス騒動終息を一つの目安として、
このリモートサポートゼロの
入会金無料キャンペーンを行っております。
ぜひこの機会にご加入ください。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム