エプソンダイレクト株式会社

2023年11月28日(火曜日)

一旦一区切り

Category: 開発業務 | Posted By at 23:49:13

今日は先日からの開発業務のプレゼンでした。
今朝の五時頃までかけてやっていたのですが
物品の引き取りの可能性もあったので
(そして予想通り引き取ることになったので)
車で神戸の方までいっておりました。

最初は現地でサーバ環境を作ってそれで…
と思っていたのですが見事に時間が足らず、
これまで開発していたパソコンを
持参してのプレゼンとなりました。

…が、表示がおかしい…マジか…

Laravel ってネットワークの情報を
内部に保存して持っているんですね。
ネットワーク環境が変わって IP アドレスが変わったので
CSS や JavaScript を読み込む時に、
相対参照ではなく絶対参照で見に行って、
結果、表示できないという状態だったようです。
正直めっちゃ焦りました…というか
寝ぼけてイヤな夢でも見てるのか?と思いました。

なんとかプレゼンも無事終了して帰阪。
残りの作業はあと少しなのですが、
結果としていくつか宿題もいただいたので、
それらの改変も進めていくことになりました。

河童にされてしまった我らがインボイスの君、
一向に連れられて歩いていると、今度は銀色の巨人が!
『ジュワッ !! 』
もう嫌な予感しかしないっ !!

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム