エプソンダイレクト株式会社

2019年7月22日(月曜日)

久々にお勉強中

Category: Windows | Posted By at 23:59:24

いやまぁ日々勉強なのですが…。
実は今まであまり機会がなかったのと、
正直サポート終了とかに伴うコストの高さや
代替手段も増えているので
私自身が真面目に取り扱ってこなかった
WindowsServer です。

実はサーバ系は最初に FreeBSD を触り、
以降 FedoraLinux や CentOS 等を触っていて
BSD / Linux の方が安くて速いぞ
というわけでこちらばかりやっていました。

が、やはり避けて通れないものですね。
実際使い始めるとやはり ActiveDirectory 周りが
Linux 系と違うのかなぁ…。

Windows 系らしい 2016 では動くけど
2019 では動かないとかあるようで
今日は一日検証作業をしておりました。

まぁ触っていてわかってきたのですが
一日でマスターできるものではないんでしょうね。
この間技術書を買いに行ったものの
高いわりにあまり必要な部分がない…
というか OS の対応だったので
結果買わなくてよかったのですが。

試用版は 180 日あるようなので
検証し倒そうと思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム