エプソンダイレクト株式会社

2023年1月25日(水曜日)

久しぶりの落語会

Category: 落語 | Posted By at 23:31:03

今日は久しぶりに落語会に参加。
天満天神繁盛亭にほど近いツギハギ荘で
『九雀家の人々』に行ってきました。

久しぶりの落語会

久しぶりの落語会

落語を自分でやる前のことを考えたら、
それでもかなりの頻度で見に行ってるように思います。

実はとある方から胴乱の幸助が面白いと言われていて、
今回桂九ノ一さんが演じられるということなので、
どんな話かな?と思っていくことにしました。

今回の演目は

桂九寿玉 鷺とり(開口一番)
桂九ノ一 紙入れ
小留ちろる 二人癖
~ 中入 ~
桂九雀 貧乏神
桂九ノ一 胴乱の幸助

実は落語をやってはいるけどそんなに詳しいわけではない…
というかたぶん一般の方と大差ないと思うので、
知らない落語の方が圧倒的に多いかもしれません。
一昨日落語の練習をして師匠にもある程度褒められて
『お!』とか思ってましたが、全然だというのがわかりました(笑)。
と、同時にやっぱり落語は生やねぇ…というのを感じました。
その場の空気というか迫力が全然違います。
皆様も是非、プロの落語を間近に感じてほしいです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム