エプソンダイレクト株式会社

2023年11月19日(日曜日)

今年は野球イヤー?

Category: 野球 | Posted By at 23:46:29

…と思うのは関西のごく一部の
人達だけなのかもしれませんが…(笑)

始まりは三月に開催された WBC 2023 でした。
韓国やオーストラリア等強豪国がひしめく中で、
チェコ戦のような印象に残る試合もありました。
さらには準々決勝でのイタリア戦。
準決勝のメキシコ戦は劇的な逆転勝ちでした。
そして決勝の息詰まるアメリカ戦は
大谷対トラウトというエンジェルス対決。
まるで漫画のような展開での日本の優勝 !!

そして日本のペナントレース。
いつ落ちてくるかと冷や冷やしながら
実は独走で優勝の阪神タイガース、
さらにパ・リーグではオリックスバファローズも
独走状態で見事三連覇を成し遂げます。
どちらも危なげなくクライマックスシリーズを勝ち抜き、
がっぷり四つの日本シリーズ。
結果的には四勝三敗で阪神が日本一になったものの、
どちらが勝ってもおかしくないような
近年まれに見る最高の日本シリーズでした。

そして今日、アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023 での
宿敵・韓国との決勝戦は延長タイブレークになるまでの熱戦でしたが、
見事無傷の状態での優勝となりました !!
いやぁこういう一年はなかなかないですね。

そういえば日本シリーズ見れなかったのがきっかけで、
長安で坊主の妖怪と猿の妖怪と豚の妖怪に絡まれてる
インボイス考えた連中…元気ですか?生きてますか?
それではまた次回の講釈で

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム