エプソンダイレクト株式会社

2010年5月24日(月曜日)

今日はインターンシップに参加

Category: 社長日記 | Posted By at 22:17:49

エルおおさかより天満橋と川崎橋本日は、エルおおさかにて行われた
インターンシップの面接会場に、
Y.N. (37) と一緒に参加してきました。

私も Y.N. (37) もほとんど徹夜状態でしたが
どんな方が来るのだろう?と期待していました。

20 社程来ている中で学生さんは 15 人弱。
3 分という短い時間で面談を 7 組のチャンスでしたが。
幸い 6 人の方と面接ができました。

その後 1 分交代で次々と面接することに。
正直、息継ぎしたら負け !! 口に唾がたまったらアウト !!
という状態でしたがそれでも何名かはこの人はっ !?
という方もおられ有意義な時間だったのではと思います。

さらにはそこから求職者の方からの逆指名待ち。
まさにドラフト会議的な状況でした。

今回求めていたのはプログラマ候補と営業候補。
できれば女性がいいなぁと思っていたのですが、
やっぱり女性は事務職で・・・という方が多いですね。
しかしプログラマ候補の方はおぉぉっ !! という方と出会え、
実際に話が進むのが楽しみです。

ただ仕組みがいまいちよくわからず、
こちらとしては結構目星をつけていたのですが、
こちらから声をかけることができないなど
それってどうなん?というのもありましたけどね。

写真はエルおおさかから見た、
大川に架かる天満橋と川崎橋。
晴れてたらもっといい景色なんでしょうね。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム