エプソンダイレクト株式会社

2022年2月9日(水曜日)

今日はサポート一件、落語配信一件

Category: 技術サポート, 落語 | Posted By at 23:59:52

今朝は尼崎方面へサポートのご依頼で向かいました。
パソコンのスピードが遅いのはあらかじめわかっていたので、
トラブルを見越して早めにお伺いして対応を。

設定自体は Office のインストールと
メールの設定なのですが、やはりかなり遅い…。
CPU スコアが 1,500 前後、メモリ 4GB 、HDD となると
やはりかなり遅く感じてしまいます。
さらにもう一台で Gmail を Outlook への設定なのですが、
こちらもほぼほぼ同等スペックでやっぱり遅い…。
これだけの作業でしたが二時間ほどかかりました。
WindowsUpdate も 1909 分までしか当たってなかったので、
アップデートをかけてあとの作業をお願いすることに。
多分最後までやるとお泊りセットがいります。

さて作業を終えて落語配信のために豊中へ向かいます。
こちらは 13:00 ~入れるとのことでしたが、
かなり早く着いたので岡町駅周辺で
昼食ポイントを探してさまよいました。
たっぷり 30 分くらいさまよって、
結局、豊中市立伝統芸能館にほど近い
サイフォン式珈琲KOHでランチを。

今日はサポート一件、落語配信一件

落語の方も平日昼間でしたが大盛況でした。
今回はプロ・アマ混合という珍しい構成でした。
それもあってオンラインでのライブ配信は行わず
師匠の分だけアーカイブ配信することに。

今日はサポート一件、落語配信一件

一応検証も兼ねて非公開でライブ配信テストもしたのですが、
やっぱり半分くらいドロップしてますね…。
たぶん電波の入りが悪いんだと思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム