エプソンダイレクト株式会社

2021年5月10日(月曜日)

今日はトラブル対応と新規パソコン納品

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:28

最近ようやくホームページ系の仕事も落ち着いてきました。
もちろん並行してサポートの仕事はほぼ途切れず来ているので
慌ただしいのは相変わらずですが…。

さて今日は先日お預かりした起動しないパソコンの対応。
作業はすべて終えたので持参するだけ…
と思っていたら…実際にそうでした(笑)。

二件目は新規パソコンの設定です。
いつも通り事前に設定はしてあるので、
データ移行もない今回の作業は
メールの設定とプリンタやスキャンの設定、
NAS の共有設定等です。
追加で業務用のアプリケーションの
インストールがあったのですがこれが大騒ぎ…。

いろんな業種のいろんな会社をサポートしているので、
すべてのソフトをすべて覚えているわけではありません。
必要な情報はできるだけ残すようにしてるのですが、
時間が経つと内容が変わってることもしばしば…。
今回もここでしか使われてないソフトで、
オリジナルは 5 年前のもの。
メーカからアップデートされたプログラムファイルが
直接ダウンロードできるようでもなく…
DVD からインストールするということになりました。

結構時間がかかりましたが無事終了。
……と、こんな感じで今日も無事任務完了です。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム