エプソンダイレクト株式会社

2009年8月14日(金曜日)

今日は事務所のレイアウト再考

Category: 社長日記 | Posted By at 23:50:39

ここのところずっとかかりきりになっていた
新レイアウトのためのデータ作りをしていました。
なかなか納得できるものができず、
かなりの難産でしたがようやくまとまりました。

いやぁそれよりもなによりも、Y.I.(68) と
営業戦略について話している内に
創業時の色々が思い出されてきたり、
色々とモチベーションが高まってきました。

そしてやはりここでもスタッフとのコミュニケーション不足が露呈・・・。
なんか昔からコミュニケーション不足というか
『きっとこのくらいの気持ちは分かってくれてるはず・・・』
と思いながら結構伝わっていないことの方が圧倒的に多い気がします。

昔から『阿吽の呼吸』、『以心伝心』という言葉に幻想を抱いていたかもしれませんねぇ。
血を分けた肉親でさえ伝わっていないことが多いはずなのに、
血も繋がっていない他人と何も言わずに伝わるなんて・・・。
ちゃんと『本気で伝える努力』をしても伝わらないことが多い世の中ですからねぇ。

言葉だけではなく本気で伝えていく努力を怠っては前に進みません。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム