エプソンダイレクト株式会社

2021年9月24日(金曜日)

今日は兵庫から大阪へ

Category: 技術サポート | Posted By at 21:25:59

今日は最初、大阪→大阪→兵庫→兵庫→大阪で五件の
阪神デーでした(虎の方は巨人相手に引き分けたようですが…)。
が、最初の一件がとにかくパソコンが遅くて終わらない…
ということで四件に減りました。
ただ内容が重い…。

二件目はパソコンが起動しなくなったのですが、
どうも起動しないというか
一体型パソコンの画面が表示されない
というトラブルのようでした。
色々試みましたが結局諦めて
別のパソコンにデータを移行して
そちらを使っていただくことにしました。
というわけでこちらは持ち帰りとなりました。

三件目はインターネット設定。
こちらはかなり軽めでサクッと終わらせます。

四件目は神戸市内ですがこちらも作業自体は
サクッと終わらせて完了ですが、とにかく帰りの道が混む…。
前から神戸は下道で帰ってた気がするのですが、
二時間もかかったかなぁ… (´・ω・`)???
やっぱり高速使うべきですかね?
とかいいつつ行きは神戸線を使ったのですが、
これもダダ混みでしたもんね…。

五件目は新規パソコンの納品。
こちらはいつも通り先に初期設定をしていたので超楽勝。
現地での作業はメールもプリンタもなく、
ほぼパソコンを置いて説明しただけでした。

が、夕方に帰社してここからが今日の作業のメイン。
データ移行やらリカバリ後の WindowsUpdate やら。
寝れるのか今日は?状態です。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム