エプソンダイレクト株式会社

2019年3月8日(金曜日)

今日は国際女性デー

Category: 時事ネタ | Posted By at 21:59:04

ふとそんな記事を見つけて
へぇ~と思ったのでブログのネタに。

個人的には小さいころからなにかにつけ
『女性にはかなわない』と思っていました。
クラスで勉強ができる子なんてほとんど女子だし
口論になったら全部言い負かされてぐうの音も出ない。
まかり間違って手でも出そうものなら
女の先生が飛んできてボコボコにされる(昭和~♪)。
そんな幼少期(手は出さなかったと思いますが…)を過ごして
『女って怖い…』と思ったかどうかは知りませんが…。

気のせいかもしれませんが、
職場で一緒に働いた人の中でも
男性よりも女性の方が
まともですごい人が
多かったように感じます。

さっきの話ではないですが、
腕力では勝る男が文字通り
力づくで作ってきたのが
今の世の中なんでしょうね。
そんな世界が平和であるはずが
ないように思います。

そのうち『男は引っ込んでろ!』とか言われて
『国際男性デー』なんてのができる日が来るのかもしれません。
そして案外その方が世界は平和なのかもしれません。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム