エプソンダイレクト株式会社

2020年1月15日(水曜日)

今日は新規パソコンの設定他

Category: 技術サポート | Posted By at 23:58:17

正直 Windows8 や Office2013 ぐらいから
新規パソコンの設定がめんどくさくなりましたね。

以前はバリバリパソコンを使っていたけれど、
Microsoft アカウントの扱いで
戸惑われる方が少なくありません。

初期設定時にログインアカウントに
Microsoft アカウントを紐づけすることができるのですが、
AppleID に比べてメリットは少ないように思います。
OneDrive は別に設定できますし、
Office はたくさん紐づけすると
ごっちゃになって訳わからなくなりますし
『めんどくせぇなぁ~』感が半端じゃなくなりました。

まぁ個人的には Office のプロダクトキーの
スクラッチが一番めんどくせぇ~なぁ~なのですが、
あれってなにか明確な意味があるんですかね?
別に当たりが出て Surface がもらえるとかなくていいですから
『大吉』とか『凶』とか出てくれたら
まだお茶目なんですけど… (´・ω・`)
それともそれが嫌なら Office365 買えってことなんですかね?

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム