エプソンダイレクト株式会社

2022年1月26日(水曜日)

今日は新規パソコンの設定

Category: 技術サポート | Posted By at 23:54:59

今日は新規パソコンの設定で大阪市内へ。
例によって初期設定をしているので
メインはデータバックアップ等々…。
元々は会社の方が選んで社員に買い与えて
我々が設定をする…という流れだったのですが、
なぜか店員さんが進めるのが遅くて仕方ないものばかり。
この点について一応ご提案させていただいていたので、
今回はこちらでチョイスしてお持ちすることになりました。

データのバックアップを取っている間に
複合機のや NAS やセキュリティソフトの設定、
その他諸々できるところはすべてやっていきます。
それでもバックアップが終わらなかったので、
廃棄するパソコンから HDD の抜き出し作業等々…。
結構バックアップに時間がかかります。
しばらく待ってバックアップが終了したら、
メールの設定を移行して作業を完了しました。
これでだいたい三時間弱でしょうか?

その後はパソコン廃棄の処理等をして事務所に戻り、
昨日のオンライン落語のフレームドロップの検証をします。

povo2.0 でパソコンに内蔵した SIM から
オンライン配信テストをするのですが、
90% 以上フレームドロップする時もあれば、
0% で完走する時もあります。
やはり電波の強さや回線の込み具合等に
影響するのだと思われます。
となると不確定要素が多すぎて
リアルタイム配信を SIM でやるというのは
ひょっとすると難しいのかもしれません。
やっぱり LAN が欲しいですね… (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム