エプソンダイレクト株式会社

2022年4月23日(土曜日)

今日は色々三本立て

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:40

さ~て本日の 00H は?

社長です。
最近阪神が負けまくっているのでストレスが溜まりますね。
と、阪神ネタにするとキーボードが進むと分かったので、
疲れているとすぐ阪神ネタに走りそうで困ります。

新規パソコンの納品、
NAS のデータバックアップ完結編、
起動しなくなったパソコン対応
の三本で~す。

じゃんけんぽ~ん♪うふふふ♪

というわけで結構バタバタした一日でした。
パソコン納品と NAS のデータバックアップは予定通りでしたが、
午前中に新規のお客様からパソコンが起動しない
ということでご連絡をいただき伺ってきました。

起動直後からキーボードも聞かなくなるトラブル…
もともとパソコンの側面パネルが開いていたので中を見てみると
金属パーツむき出しの部品がゴロゴロ出てきました…。
ヤバイ!と思ったのですが、それらは問題なかったようで一安心。
Ubuntu で起動してみると普通に起動し
キーボードやマウスも問題ないのでやはりシステムの問題。

リカバリをかけるというのも一つの手ですが、
パソコンの性能があまりに低いので、
作業費を新規パソコンの購入費に充ててもらった方が…
ということで作業を中断し終了。
新規パソコンのお見積もりをさせていただきました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム