エプソンダイレクト株式会社

2013年2月20日(水曜日)

元陸上部の足はどの程度?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:26:35

元陸上部と言っても中学時代の話です。
当時もむちゃくちゃ速いというわけでもなく
しかもあまり真面目に練習しなかったのと、
高校入ってから陸上部の見学に行って
先輩から「女の子連れてこい」と言われて
入部しなかったのでブランクありまくり。

でも速く移動したいというせっかちな性格から
自転車→バイクと変遷したのは自然だったのかもしれません。
今でも一人での徒歩移動はかなり速歩きですし(笑)。

さて今日はどうしても動かなければならない社用があり、
17:30 に北野白梅町付近を出て 18:00 迄に
円町と千本今出川に行く必要がありました。
ちなみに北野白梅町→円町約 1 km 、円町→千本今出川は約 2km …。
各々のポイントで 2 分程の作業があります。
単純に 6 km / h で移動できれば問題ないのですが、
これってどんなもんなんですかね?

速歩き+全力疾走で 3km …。
最初は絶対無理 !! と思いましたが、
実際にやってみるとできてしまいました(笑)。

その後クールダウンもかねて出町柳まで徒歩移動…。
この距離が約 3 km 弱…で今回の移動は約 6 km !!
なまった体に喝を入れるいい運動になりました(笑)。

下はゴールの出町柳付近の賀茂大橋です (^o^;;;

賀茂大橋

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム