エプソンダイレクト株式会社

2022年9月18日(日曜日)

動かないパソコンの対応

Category: 技術サポート | Posted By at 23:55:39

Windows10 がまったく起動しなくなり、
データの取り出しやらリカバリやらで
ほぼ丸一日かかっておりました。

おそらくは WindowsUpdate の問題で、
起動しなくなったと思われるのですが、
ログインパスワードがわからなくなり、
回復関係のコマンドが何一つ使えず、
仕方なくデータのバックアップを取って
最新の OS までアップデート等をかけました。

ただ OneDrive の容量制限に引っかかったのか
OneDrive にデスクトップやドキュメント等を
バックアップするようにしていたはずが
バックアップができていなかった様子。
なかなかこうなると厄介ですね。

正直、できないことを無理にやろうとする
Microsoft のおせっかい機能には結構うんざりです。
一番困るのはできてるであろうと思う
一般ユーザの方々ですから…
ま、Microsoft の『金払たらやったるで~』
という商魂たくましい戦術なんでしょうけど…

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム