エプソンダイレクト株式会社

2020年9月5日(土曜日)

堺市南区への訪問サポート

Category: 技術サポート | Posted By at 23:36:38

今日は一日在宅で仕事かな?と思っていたのですが、
お昼ごろにメールができないというお問合せがありました。
パソコンの再起動で直るかな?と思っていたのですが
無線 LAN の機器の設定もしてほしいとのことだったので、
お伺いして設定することにしました。

今日はご存じの通り台風が来ていたので
天気どうかな?と思っていたのですが、
雲を見た感じは大丈夫そうです。

ということでナビを使ってお客様のところに向かうと
道がなんかえらい渋滞してます。
あとで確認したら他の道で行った方が空いてたかも?
最近あまりこちらに来ることがなかったので、
大阪府の大和川以南の皆様、和歌山の皆様、
是非是非道を忘れない程度にお声掛けくださいませ。

さて、お客様のところでは無線 LAN 機器の設定と
メールソフトの再インストールで作業は完了。
使っていなかったタブレットも、
WiFi を設定して無事使えるようになりました。

さて、実はこの頃から外の様子がおかしくなります。
急に当たりが暗くなったかと思うと
まさにバケツをひっくり返したような雨、そして雷・稲光…。
作業が終わって車に戻るまでの 50m ほどでドボドボになる始末。
そこから車で帰ってくる間まさに豪雨でした。
ただ大和川を越え東大阪辺りから雨がやみ始め、
事務所に戻った時は雨はやんでいました。
これは台風の影響だったそうですね。

今回の台風は想像を絶する巨大さとのことです。
進路上のおられる皆様に被害が出ませんように…。
どうぞ皆様お気を付けください。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム