エプソンダイレクト株式会社

2017年5月30日(火曜日)

大安森林公園 ~台湾 その 16 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:49:25

大安森林公園 ~台湾 その 16 ~

元々泊まっていた最寄駅が大安ということで
電車で一駅のところにある大安森林公園ですが、
なかなか公園のために電車に一駅乗って…
というのは抵抗があります。

昨日書いた劉媽媽飯糰のすぐ近くだったので、
そこに移動して朝御飯としました。
ちなみに昨日適当にうまいですましてしまいましたが、
紫米というお赤飯のような色の米と豆でできており
また中に本当に色々と具材が入っており絶品でした。
さらっと流してましたがかなりおいしかったので加筆です。

さてこの公園ですが森林公園というだけあって
本当に自然豊かで中には森林の他に大きな池が多数あります。
そこの中に島があり鳥の営巣地になっているようです。
結構外人さんも含めて多くの人でにぎわっており、
皆さんカメラマンとなっておられました。

大安森林公園 ~台湾 その 16 ~ 大安森林公園 ~台湾 その 16 ~

大安森林公園 ~台湾 その 16 ~ 大安森林公園 ~台湾 その 16 ~

大阪城公園と多少イメージがかぶりますが、
もっと広くもっと高木が多く森といった感じで
朝の散歩やジョギングなどに最適かもしれませんね。

最寄りの地下鉄の大安森林公園駅は、
非常に近代的なデザインですが、
近くの森林との調和に配慮してか
地下に控えめに作られていました。

大安森林公園 ~台湾 その 16 ~

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム