エプソンダイレクト株式会社

2017年8月22日(火曜日)

大阪府民の森 ほしだ園地

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:02

大阪府民の森 ほしだ園地

先日の話ですが、ほしだ園地というところに行ってきました。
正直夏休みらしい夏休みも取っておらず
嫁をどこにも連れて行ってあげられなかったので
どこかに行きたい?と聞いたところ
とりあえず奈良方面…というところからのスタートです。

国道 163 号線をずっと東走していたところ、
磐船神社に行こうということになり
奈良県に入って田原本大橋を北上し
磐船神社の方に向かっていたのですが、
通り過ぎてしまい見えてきたのが
ほしだ園地だったので入った…という感じです。

大阪府民の森 ほしだ園地

山登りとマラソンが大嫌い…という嫁にしては
チャレンジャーな選択だと思います。
沢伝いに進んでいくのはどう考えても山の中…。
さらにここには交野吊橋なんていうのもあるそうです。

そして目の前に現れたのは…

大阪府民の森 ほしだ園地

ジャーン !!
前途を暗示するかのようなボルタリングの壁です。
とりあえず時間もなかったので
七割ぐらい上って降りてきました(大嘘)。

とりあえず吊橋まで行こう…
ということで歩き始めたのですが、
これまたそれなりの山道…。
途中から管理道(なだらかだが歩く距離が長い)と
ぼうけんの道(険しいが歩く距離は短い)に分かれており
ぼうけんの道をチョイスしたのですが、
これがまたとんでもない山道…。
ぼうけんを舐めてはいけません…。
嫁はもうバテバテで来たことをかなり後悔している様子。

で、なんとか吊橋(星のブランコ)まで到着。

大阪府民の森 ほしだ園地

大阪府民の森 ほしだ園地 大阪府民の森 ほしだ園地

大阪府民の森 ほしだ園地

結構高さも長さもあるしよかったです。
帰りも険しい山道を歩きながら戻ったのですが
下から見上げるとこんな感じ。

大阪府民の森 ほしだ園地

この先の展望台からは大阪府内はもちろん
京都タワー等京都市内も見渡せるらしいのですが、
時間が遅かったのと嫁がギブアップしたのとで
秋に持ち越し(嫁宣言)となりました。

帰りは四条畷のイオンモールの 丸の内 CAFE 会 で一服。

大阪府民の森 ほしだ園地

消費したカロリーは取り戻すのが我が家流です(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム