エプソンダイレクト株式会社

2017年9月1日(金曜日)

大鵬 てりどんきんし

Category: 社長日記 | Posted By at 23:38:23

今日はお昼ごはんネタです。
普段はないがしろにされがちなお昼ごはんですが、
京都に行っている間は他のメンバーと一緒に
地元グルメをすることが多いです。

今日は二条駅付近での作業でしたが、
お昼ごはんにお伺いしたのは大鵬というお店。
名物のてりどんきんしを食べに行こう
ということでお昼ごろにいったところ
並び始める前だったので少し待ちましたが
無事に中に入れました。

大鵬 てりどんきんし

てりどんきんしはご飯の上に錦糸卵をのせ、
その上に豚肉を甘辛く炒めたものと乗せたもの。
紅生姜は脂っこい口の中をさっぱりさせてくれます。
ただ問題はその量です。
結構ボリュームがあります。
味が濃い上に具が多いのでご飯が足らない(笑)。
レンゲがついていますがそれで食べていると
あっという間にご飯が足らなくなります。
というわけでお箸で肉を食べてご飯を食べる…
という方法で食べきりました。

ちなみに鬼盛りというのがありますが
とんでもない量のようです。
一緒に行った方らから何度も何度も止められ、
断念したのですが、辞めといて正解かも(笑)?

中華料理 大鵬
京都府京都市中京区西ノ京星池町38-27
075-822-5598
https://r.gnavi.co.jp/mjxtkmt90000/

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム